M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

なーがい夏が終わったよ

先日10/14の味スタ参戦を持って、A.B.C-Z・NEWS・TOKIO・SMAPと渡り歩いた長いコンサートツアーの夏が終了しました〜! まあ、最後の味スタは10月の野外で思いっきり雨も降っていた(あたしは1階の後列だったので2階席の下で全く濡れずにすみましたが…

NEWSチャンカパーナイベントレポ@Zepp TOKYO 8/20 3部

ZeppTOKYOってさー、ぶっちゃけ満足に見えたイメージはないんですよ。たまたま2階席に上がらされた時はむしろラッキーくらいな感じで、うっかり最後方とか行っちゃうともう見えなさすぎて訳解んないの(笑)その昔TOKIOのげっちゅあツアーでBブロ入って、…

TOKIO LIVE TOUR 2012 1718レポ

8/24に6年ぶりのアルバム「17」が出て、その後すぐ8/26から始まったTOKIO LIVE。18歳の誕生日に向けて「じゅうなな」才の自分達を示す、シングル以外はすべてメンバーの作詞作曲というアルバムをひっさげてのツアーでした。 個人的には盛岡と武道館2回…

前にやった友達のと3時間耐久ジャニカラ曲リスト

先日(といっても6月くらいですが)前の教室の後輩と3時間耐久ジャニカラをやりましてね。きっちさんに「ちょっと気になる」と言われたんですが、ちょっとコメントに書ける量ではないのでぺろっと載っけておきます(元々リスト化はしてあった)。 ☆先攻:…

じゅうなな@ときお

あの秩父宮の後、福岡まで遠征し、しかもチャンカパーナイベントで握手までしてもらってしまい、すっかりシゲアキに骨抜きになっているあるふぁです……が。 (その辺りのレポはまた後日……と思っている) はや来週の月曜日は盛岡までTOKIOラーイブの遠征です! …

メンバー紹介ソングで一番好きなものを教えてください。

本命! SMAPの一番最初のメンバー紹介ソング『Five True Love』。 スマはこの他に『FIVE RESPECT』『CRAZY FIVE』と5年ぐらいごとに曲を変えていますが、個人的には一番最初のこれが一番好きです。 アルバムは『BIRDMAN』というアルバムの中の1曲で(シン…

NEWS LIVE TOUR 2012 8/14@秩父宮 レポではないな。感想文。

やっと、やっと、やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと\(^O^)/ 行ってきましたよ!NEWSのコンサート! 長かったです。前回のライブから約2年、2人の脱退が発表されてざっくり10ヶ月、ようやく4人揃ったカウコンを見てから早8…

社会人の方にお聞きします。ジャニオタという視点で今の仕事をしていてよかったこと、不満、要望などはありますか?

塾の先生(正社員)ですが。 いやーこの仕事、びっくりするほどジャニ活するには向いてない(笑)もともとアルバイトしていた今の会社で就職を決めた直後にものすごい勢いでTOKIOに落ちましてね。 だから元々仕事選ぶ上で全くジャニ活は考慮してないです。塾…

これだからジャニオタはやめられない!って思うのはどんな時ですか?

その1。コンサートの締め。木村「We are S! M! A! P!」 \すまーーーーーーーーーーーーーーぷ!/ とか、 城島「We are TOKIOー!ありがとうございましたー!」 \いえーーーーーーーーい/(拍手) とか、 はし「俺たちの名前は−?」\えーびーしーじーーー…

デビュー組からジャニーズJr.までの各グループで一番好き(またはお気に入り)なメンバーをそれぞれ一人ずつ挙げてください。

さて、どこから行こうか(笑)

いろんなグループのコンサートに行く方に質問します。一番MCが面白い(あるいは上手い)グループはどこですか?

SMAP、TOKIO、嵐、滝翼、関ジャニ∞、KAT-TUN、NEWS、テゴマス、A.B.C-Zに参加したことがあります。

遠征ってしたことありますか?ある方は、遠征の思い出、好きな場所・開場、交通手段などなど、自由に語ってみてください。

埼玉県民のあたしの遠征は「都内の公演が仕事で行けないよ!」というところからスタートしました(土曜はまず休めない、日曜も仕事が多い)。たまたま休みの日曜日に公演があればどこでも行く!というスタンスでなければコン参戦できなかった。ですからほぼ…

過去に戻ってもう一度見たいTOKIOライブはありますか?

自分が実際見たけどまた見たい!という意味では ■gliderツアー 個人的には1,2を争うセットリストの好きなツアーでした。 glider〜メッセージ〜T2という「いきなり殺される!」アッパーなOP Midnight Roseの魅惑のまぼダンスと紫スーツダンサーズ(笑) 美…

Jフレ、トラジハイジ・修二と彰、などなど様々な期間限定グループがありましたが、一番好きだった・思い入れのある期間限定グループはありますか?また自担が期間限定グループに参加した時どう思いましたか?

思い入れで言ったらトラジ・ハイジかなー。「太一……なにやんだろ」と思いながら何となくMステを再生してびっくりですよ!おもしろい!明るい!華やか!中居さんが面白がってる−!(笑) 結局映画は2回行くわ(1回はただティポ振り付け大会のためだけに行っ…

Youの前にMeがいる!A.B.C-ZwithフレッシュJr 6/1レポ

今さらですが6/1、ジャニーズ銀座A.B.C-ZwithフレッシュJr公演に行ってきました!ほんとはNoon Boysの方に入りたかったんだけどそっちは返金になってしまったのでね。(ティポ見たかったな……) これがねえ、日生に続いて最前引き当てましたよ!情報局入って…

今までのA.B.C-Zをダイジェストで振り返ってみる(2011年以前)

A.B.C-Zのコミュでマイミクさんを募集した割に何も読んでいただく日記がねえ! ……ということには割とすぐ気づいてたんですが、結局放置しておったがな。 とりあえず6月クリエまで済んだので、今までの参戦歴をダイジェストで振り返ってみたいと思います。