M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

2007-01-01から1年間の記事一覧

なぜかこんなところで話題にされてるTOKIO 2

TVガイド見てて気付いた。深夜枠のジャニーズバラエティの記事の中で、へいせいじゃんぷと嵐のメッセージ交換みたいなのがあってね。へいせいじゃんぷの「嵐は仲が良さそうな空気が出ている」と言うようなコメントに向かってあいばかちゃんが「TOKIOさんの…

なぜかこんなところで話題にされてるTOKIO 1

世界仰天ニュースでダイエットについて語る中居くん。1日1食程度に押さえるダイエットらしく、とても腹が減ると。そんなときに「メントレとか最悪ね!」と。まさかこんなところで中居くんから太一話が出るなんて!いえーい。「太一がさあ、ほんとに……」と…

スマスマの対象年齢

スマスマに上地くん登場。初めてまともに役者っぽいところ見ました。ちゃんと台本覚えられるんだね……素でしゃべってる日本語は相当怪しいのにね……でもぼけてくんないとつまらんな(笑)しかし、CCBとか大事マンブラザーズバンドとかさー、確実にある一定…

某動画サイトで

昔のボキャブラ天国の動画を見ました。金谷ヒデユキ……懐かしいなあ。恐るべき言語センスと歌唱力を持ったお笑い芸人さんでした。ネタが純粋に好き、という点ではこの人を超える人は未だおらずですよ。(パペマペは超好きだけど。あれはぬいぐるみのかわいさ…

11/5すますま

粘土の王国。ビリになって「没収」が決まった瞬間、「じゃあくれ」と思いました。あたしは中居さんが作ったコップがほしかったす。ほしかったのよう。

中居さん盲腸事件

10/31の『世界仰天ニュース』で盲腸で入院してたことを告白。しかも前の収録には入院先から外出してきてたらしく……それを退院してから言うのがまた中居正広なんだよなあですが。そして、その収録で知っていたにもかかわらずつい忘れて中居さんのお腹をつつく…

NEWSテレビ出まくりWeeeek!

音楽戦士、ズームイン、うたばん、へいへい……今週は色々と出てましたね。新曲『Weeeek』はいいと思う。つか、NEWSはわりとシングルに外れがねえと。しかし。 トーク……練習しようよ(^^;;) まだコメント録りの奴はいいんだけど、司会者が入ると途端におとなし…

腕時計買った

先日『メンバー愛』でこやが「最近買った」と画像を載せていたVABENEの腕時計。最近しっぱなしの腕時計がいいかげん錆びてきたので買ってしまいました。多分ちょこっと色違い。キラキラして綺麗なのですが(しかしキラキラが趣味のオトコってどうよと思わん…

ヘキサゴンの破壊力

最近ヘキサゴンの強烈さにくらくらのあるふぁです。日本教育の未来はどうなるかと真剣に心配になるときもたまにありますが、おっかしくてしょうがないっす(笑)。27時間TVで「羞恥心」の人々を何か得体の知れないもののように恐ろしげに見る慎吾ちゃんが…

世界仰天ニュース10/24

1回HDDに録っても残すのは多くて数分というこの番組ですが、わりと面白いので見てます。実は中居さんのシリアスな一面もたまに見られたりして。VTRを見て涙をぬぐうという世にも珍しい(!)1秒の場面も録りましたし。 この時は政治に関して堂々と意見…

がりれ〜お

単純に、「理系で美形の変人」というだけで大萌えですが、よくできてると思います。第1話の唐沢さんゲストも超よかったなあ。次の第4話は慎吾ちゃんゲストっすね。沙粧妙子以来の鬼畜キャラが見れそうで(つか狙ってる感ばりばりなんですけども、まあ久し…

最近ちょっと歌が上手い中居正広

うたばんの徳永英明さんのアドバイスを守ったのか、最近ちょっと歌が上手い中居さん(さっきから「うたがうまい」と入力すると「疑うまい」と変換される。そんなにこの言葉変換したことねえのか(^^;;)。最初に気付いたのはCharaゲストの回。根本的に『Swall…

最近のテレビ

なかなか更新が出来てません。10月辛かったなあ。ためて書こうとするから悪いんでしょうが。 NEWSコン、1/3の横浜を申し込みました。ラストの仙台も申し込んだけど行けるかどうかはまだ不明。TOKIOも今年はあると思うので2月3月のスケジュールも早く知りた…

an・an好きな男

an・an、木村が14連覇だそうで。それだけしっかり投票する木村ファンの意地ですな。さすがです。一応ネットのアンケートまで行ってみましたが、あの記入量に負けました。すまんまぼ。 中居さんも3位で入ってました。少しだけ立ち読みしましたがかっこよ…

Happy birthday! Dear Taichi!

やっぱり一日遅れですが、お太一様ぞろ目バースデーおめでとう。 しかし今さら思うの。まぼが太一のために作ったあのバースデーソング、今聞いてもこそばゆいわ。 タヒチ本、「買って帰ると重いかなー」と思い(イノなきが辞書だったからなあ)Amazonで注文…

山田太郎物語

すっかり「キャラ萌えドラマ」と化してますが、それにしても前回の杉浦くんは神でした。黒板消しを2つ抱えてうっとり、ふらふら歩いて思い切りドアにぶつかる……絵面すごすぎ。最近、御村も永原助教授もSっぷりが輝いていて萌えます。その中で淡々とあどけ…

な界陸上

さすがブラバラです。大きい裏番組とぶつかるたびに妙な捨て鉢な企画を作ったりして、それが超おもしろい。かつてW杯のクロアチア戦の裏の「企画なし」(=中居、中島、石原良純の3人でただしゃべる)はほんとに神な出来映えでした。な界陸上も「むちゃや…

おねえまんず観覧

↑のあと3人でおねえまんず初観覧。実は普段ろくすっぽ番組を見ちゃいないのですが、生は迫力ありましたね……ぶっちゃけ生のTOKIO以上におねえまんずの皆様の迫力が!(笑)2回分の収録が見られるんですが、第1部はみんなが通って入ってくる通路のすぐ脇だ…

そういえば原宿

TOKIO仲間のたろさん、キキさんと一緒に原宿へ行ったなあ。生写真屋に行っても最近TOKIOは縮小傾向、SMAPはコーナーでかいけど最近新作が入ってないのでついつい買う写真もNEWSばっかりになりがちなんですが、今回はたまたまTOKIOの古い写真を扱っている店が…

RUSS-KのCM

NEWSのCM、初めて狙って録りました。このためだけに世界陸上を必死に録りましたよ。(つっても、予約録画しただけだけど)こやと亮ちゃん、やまぴーとしげ、てごますの組み合わせ。いちばんかわいいのはてごますかなあ。余裕ぶちかましスタイルでいたまっす…

Many Happy Returns!

一日遅れですが、Happy Birthday 中居くん! 35才かー。四捨五入したら(ryですね。当日は大リーグ見にアメリカだったらしいですが、さすがに野球関係の番組はマニアックすぎて見てませんが(笑)、楽しんでくれたらよいんじゃないかと。 色々出てますが、と…

本日、未熟者PV

濃いなー(笑)まぼのPVはその世界に入ってみられるかどうかで人を選ぶのかもしれません。まあ、奴が自分の世界に走りすぎると一般受けしないってのはあらゆる意味でわかってはいるんですが(笑)あたしは好きですけどね。すごいジャパネスクな世界。でも…

24時間テレビ

直前に木スペで30年振り返り番組をやっていたので録画。2時間が編集したら2分半になりましたが(爆)貴重な場面をとれましたよ。マラソンで完走した兄ぃに抱きつくまぼとか、花子ちゃんをあすなろ抱きのまぼとか……そんなんばっか(笑) 夜中のお笑いだけち…

じゃにWebめぐり

じゃにWebを読みながら感想など。■SMAP 中居正広、自分を語るのが大嫌いな男(笑)食べ物クイズ、ひねりがないんですけど。せめて笑える選択肢でも作ってくれませんかねえ(笑)■TOKIO タヒチ本、どんな厚さになるんだろう……イノなきは読み切れていません。…

TOKIO新曲宣伝ラッシュスタート!

ついに先週のうたばんからTOKIOの新曲宣伝ラッシュ始まりましたな。つか、うたばんはほんとトークにでてくれないなあ。へいへいは明日なんですが、実は歌の方で観覧行ってきまして……最前だったんだよねー。結果的には映ってなくてほっとしたんですが、腕を上…

初参戦!嵐コン!

やばい。忙しさにかまけていたら日記が「週記」どころか「月記」になっとる(笑) 今期のドラマは『山田太郎ものがたり』と『パパとムスメの七日間』を見てます。嵐ではニノと翔ちゃんが好きなので、この組み合わせはうれしい。まあニノが普通に貧乏人に見え…

あれこれこまごま

週末にテレビ多すぎんじゃー! 毎日少しずつあったら少しずつ書くのに。(ほんとか?)■我が輩はシゲである 祝しげねこ復活!しげの文章好きですね。WEBのなかで一番読んでて疲れない。そしてこやのことがたくさん書いてあるからな。下手するとこやと交換日…

あらこんなところにまっすーが!@プレゾン2001

昨日HSMを見て、ふとプレゾンのことを思い出したりなんかして。 2001年のまぼとイノッチ、大野くんがトリプルキャストやった奴です。ほんとにまぼにはまりたての間もない頃で、仕事で東京公演全然見に行けず、大阪遠征を初体験したのがこの舞台でした。ただ…

ハイスクールミュージカル行ってきた

こやま主演「ハイスクールミュージカル」行ってきました。 今までのミュージカル参戦を思い出すと、『プレゾン2001』と『スサノオ』、MAの『真夏の夜の夢』あとイノッチと長野くんの『プロデューサーズ』ですか。世代的にこういう「若い!にぎやか!アメリ…

れっどほっとちっきん

まぼのケンタのCM、今日のうたばんで見ました。すっげーかわいいっ!今年のまぼCMは−196℃に始まり、サンテFXもリカルデントもキュートではありますが、どアップでのくらくら度は確実にナンバーワンです。 萌え萌え。こやまのミュージカル、日曜日の夜に…