M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

今までのA.B.C-Zをダイジェストで振り返ってみる(2011年以前)

A.B.C-Zのコミュでマイミクさんを募集した割に何も読んでいただく日記がねえ!
……ということには割とすぐ気づいてたんですが、結局放置しておったがな。

とりあえず6月クリエまで済んだので、今までの参戦歴をダイジェストで振り返ってみたいと思います。



■2010年5月14日 みんなクリエに来てクリエ!(シアタークリエ)

一番最初の感想が

劇場、狭っ!

……いやほら、Jrのコンサートなんて初めて行ったんですよ……。
東京のコンサートといえばドームか武道館しか経験がなかったので、ステージ近すぎて気持ち悪っ!うそ超嬉しい!\(^O^)/という感じでした。
通路際だったのでとっつーとハイタッチした覚えはあるのですが、後はあんまり記憶ないなー。
(たぶん、元ネタのこれ以前のえびステージがドリボしか分からなかったからだと思われる)
そしてこの時はFiVeがついてくれてたんですよね。今思うと、FiVeのことの方が覚えてるわ……えびは最近の記憶で上書きされちゃってるんだよね。

記憶してる限りでは、
・とっつーの「始まりの音」この公演が初披露。
ほんこんさん(笑)
・FiVeが『”BLUES MASTER” Kill(スマ曲)』と『JUMBO(TOKIO曲)』やってくれた\(^O^)/
 今さらですが曲目確認するためにブログ回ったんですけども、

  J U M B O は T O K I O の オ リ ジ ナ ル 曲 で す

 ということを強調しておきたいと思います(笑)  ←Jrオリジナルとの記載多数(^^;;)
・「ジャニーズJr−!」の呼び声で客席のお立ち台に出てきたのは、なぜかFiVe(笑)「Can Do! Can Go!」を踊ってステージに戻り、「早替えをしてみたかった!」といって黒いズボンの下から出てきたのは……黒いズボン(笑)
にーちゃんら、ばかじゃないの!?\(^O^)/ ←めちゃめちゃ年下です
なんかすげー楽しくて幸せだった記憶はあるんだけどなー。敗因は曲がほとんど分かってなかったことだな(笑)まだこの頃は少クラ見てなかったし……今でも曲とタイトルが一致しないんだけどね(^^;)



■2011年5月4日 みんなクリエに来てクリエ!2011(シアタークリエ)

ギャグジカルは覚えてる!この年は1月に滝沢革命を見に行っているので多少の知識はあったんだな(でもジャニ舞台って1回見てもどんなストーリーだったのか全く分からない(^^;;)。
・革命vs歌舞伎
・コウイチ(ただし五関様)の手動フライング(笑)ハイスキルなんだけどおかしさしか感じない。
・つかちゃんが女装(笑)いや、何にも演技してねえ(笑)
・MCでふみきゅんがジャニーさん話。「少年たちのホンコンさんほめられた。でも真面目なシーンも笑っちゃうらしい。『YOU完全に横山パターンだよ!』ひでえ。
・このギャグジカルと大喜利とMCが全部別々にあるってすげえな(笑)



■2011年11月6日 ファーストコンサート(代々木体育館) 2部

席がものすごい見切れの天井だった(笑)メインステージのところにジャングルジムみたいにあっちこっちから顔出して踊れるようになってたぽいんですが、まったく見えなかったです真横だから!「出てこいや!」と言いたくなった(笑)
なんか5人が「初だ!初だ!」とすげー嬉しそう幸せでした。しっかし、ぞろぞろぞろぞろとJrがいつも以上にいっぱいおった……。

・OP映像ぷれぜんつばいタッキー。「はっしーはね、少し心配ですけどね!」
・いろんな舞台で見た各種フライングが再現された。
 ごっちが綱につかまってぐるぐるとか、はっしーリボンひらひらとか、とっつーとつかちゃんが上下で玉乗りとか、ふみととごっちで片手でつられて手を繋いでぐるぐるとか。ドリボで見たので懐かしかった。
・つかちゃんソロ。花道をバク転でぐるぐるぐるぐる。なんかもう、見てる方の感覚がおかしくなるね!ちっちゃい子がアクロバットやっててすごかった。
・「歩くよりバック転の方が早い」ってのは、おかしい(笑)
・ふみとソロ。最初カッコよくラップから入ったと思ったら、ものまねアクセントダンス。木村、マツジュン、カメちゃんなどフルラインナップでした。
・そしてぬんぼからめてなぜかいいとも大喜利(笑)ごっち苦いお茶を飲まされる。
・からの〜ふみと馬フライング。馬のかぶり物をして「おんまはみんなぱっぱかはしる〜」に合わせてバクステまでつられていきます。すげー盛り上がったけど(笑)歴代3本指に入るしょうもないフライングだったと言えるんじゃないでしょうか。ちなみにあたしの知る限りいちばんひどかったのはアンコール登場時にドラムセットまで運ばれて下ろされるというクレーンゲームのようなまぼフライングでした。かれこれ10年以上前ですが。
・とっつーソロ。
 TOKIO曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 正直、『STAND ME UP!』なんてあたしTOKIOライブでも聴いたことないんですよ。「あれ、これ……あたし知ってる??」と困惑。タイトルはうちに帰ってから検索(笑)だめじゃん。
 そして、ギターから噴射しながらフライングしての『T2』。
 すげえーーーーーーーーーーーー!\(^O^)/

  T 2 も T O K I O の オ リ ジ ナ ル 曲 で す

 ということを知っておいていただけたら幸いです。
 ちなみにキーボードつかちゃん、ごっちベース、ふみとギターで参加してたらしいんですが、あんまり見えてなかった……真横だったしさ……踊るのに忙しかったしさ!
・MC時に記者会見がありました。
 えびってトーク大変だわ……とあらためて認識。はっしー天然。つかちゃん暴走。とっつー彷徨い。ごっちは常識的だけど微笑んで見てるだけ。結果苦労するのはふみとの仕事に。そりゃートークスキルもつくわな!


えび座以降の2012年は別の日記を起こしたいと思います。いつになったら現在に追いつくんだろう……。