M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

NEWSの夏が来たよ!

あっという間に2013年になってしまった。

NEWS美恋魂のレポは半分くらい書いたんですが、もうお蔵だなorz
半分くらいは書いたんだけどなー、100行くらい。←そりゃー終わらないぜ(笑)


今年のツアーは初日の秩父宮、仙台2日目、博多2日間、そして名古屋2日目の2公演に参戦が決まりました!
講習の間のお休みに初日とオーラスが上手くぶつかるなんて、神様が「行け!」と言ったとしか思えないね!(笑)

秩父宮はキキさんと、博多はゆみさんとの参戦なんですが、仙台と名古屋は得意の(笑)ぼっち参戦です。ああ余談ですけどね、↓↓は名人クラスまで実行済みです(笑)

【ぼっち検定】ジャニヲタ編  ←Twitterでの拾いもの
初級 一人帝国劇場
5級 一人グローブ座
3級 一人クリエ
1級 一人TDC
初段 一人武道館
三段 一人横アリ
四段 一人代々木第一体育館
五段 一人東京ドーム
名人 一人きたえーる
独聖 一人セキスイハイムスーパーアリーナ
神 一人福井サンドーム

……そんなに福井サンドームって一人で行きにくいとこなの?(^^;;)



そんな中でNEWSのアルバム『NEWS』聞きましたよ!
「NEWSのアップデート」とシゲが言ってましたが、その言い回し卑怯だな!今までの『NEWSらしい』曲の4人バージョンで上書きしますよー!という感じの楽曲が多い。まあわかるんだよね、ライブの終わった後「4人の歌声」が聞きたくて、美恋魂DVDから音声リッピングしたものを聞いてるもんなー。まあ『Dancin' in the dark』とか上書き互換元がわかりやすすぎやしませんか、と思ったけれども(笑)
個人的には4+FANとGreedierがお気に入りです。早くライブで聞きたいね!でもどの曲も楽しみだ。極端な話、4人で聞かせてくれるならどの曲だって聴きたいんですが。

ソロ曲も聴きました。
まっすーはわかりやすくダンスミュージック好きだね!ダンスが今から楽しみですな。
小山と手越はまた失恋ソングなんだね!小山の曲はちょっとしゃれてる構成になってますね。去年はまるっきり踊らなかったんだけど今年はちょっと踊ってくれそうな曲。手越のは珍しく曲は王道ポップ。「男性目線と女性目線、両方の歌詞を書いてもらって女性目線歌詞を採用した」らしいですが……そんな都合のいい女おるかいな、とちょっと思ったけど(笑)アイドル相手にコンサート中に懸想しながら聞くにはちょうどいいのかもしれない……。
そしてシゲ。聞いた瞬間「うわ岡村だあ!」と思いましたよ!(ナイナイではない)本人に言わせたら「この辺が違うんだ」とこんこんと言われそうですが思っちゃったんだからしょうがない(笑)確かに曲作りをしていたとおぼしき時期にシゲ部でかけてたわ、岡村靖幸と翌週川本真琴まで!(軽く「お前年いくつだよ……」と思ってましたが)ラジオで「大人の子守歌」と言っていてこれが出てきたのでかなーりびっくりしました。寝れねーわ興奮して(笑)パフォーマンスはめっちゃ楽しみです。


わあ、もう気づいたら4日後だよ!
天気予報が曇時々雨なんだけど(爆)頼むよ増田さーん!