M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

自担の泣いている姿を見たことはありますか?

いやあもう、萌えますよね!たまらんね!


 シゲアキの美恋魂秩父宮は、もう伝説ですよね……!あれ以来明らかにファンが増えたんですよ。まあしょうがないよね、明らかに可愛すぎたもんね!
 秩父宮に限らずどこに行ってもエンドレスサマーやフルスイングではうるうるしてたしさ!札幌オーラスは生では見られなかったけど、号泣しすぎてぶちゃいくになってて可愛かったよね!
本人は恥ずかしがっていますが基本的には涙もろいようで、演技でも毎回ふっつーに泣けるみたいです。用意された目薬を「大丈夫たとおもうから」って断るってカッコよすぎやしませんか(笑)

 まぼも結構涙もろい人ですが、最初に落ちたのは演技の涙です。『天国に一番近い男』のラストに向けて涙のシーンが多くなっていったんですが、その演技とともにすっごくひきこまれましたね。衝撃的だったなあ。
 演技抜きでいうと印象深いのは2004年の10周年ライブオーラス武道館のラストですね。通常アンコールの後、メンバーを呼び出すためのコールをしてたのが、その場に流れている『LOVE YOU ONLY』のインストにあわせてみんな歌い出したんです。「何やってんの?!」と驚き感動してたまぼ、そしてメンバーの涙ぐんだ顔………が、ちゃんと見られたのはDVDになってからなんだけどね(笑) あまりにも見切れ席すぎた。
 あとは24時間テレビかな。1回目の時はまだあたしがジャニヲタじゃなかったので見ていませんが、2回目と3回目は両方武道館に参戦しました。2回目の時はラストに涙を見せるのがいやでずっと客席に背中を向けていて「仕事しろよカワイイなあもう」と思ってましたが(仕事はリーダーと太一がしてました)、3回目はちゃんと正面向いてたので涙目を見ることが出来ました。

 最近話題の中居さんの涙ですが、思い出すとほんとに『BEST FRIENDS』がらみだわ全部!
 先に演技編からいっておくと、なんと言っても美しかったのは『白い影』の第4話のラスト、夕日の差し込む部屋で床に座りベッドに顔を伏せていた直江が顔を上げ、そのほおが涙で濡れている……というシーン。壮絶に美しかったね!もうあの場面でNN病患者が大量に出たのではないかと推測。
 そしてリアル編では『BEST FRIENDS』3連発。スマスマでの森くんラスト、ドリスマツアーオーラス、そして先日の5人旅カラオケです。その中で生で実際に目撃したドリスマオーラスのかつてのレポ話を引っ張り出してみました。

 SMAP 2002 『Drink! Smap! Tour』 東京スタジアムオーラス
 これまた大変なライブでねえ。夏から始まったツアーがだらだらと11月までやっていて、11月3日だというのに野外、しかもメンバーの衣装は夏仕様、あたしもコート着て膝掛け持ってバラードでも踊り狂ったなんつーすさまじいライブだったですが。
 実はその前の年が例の吾郎ちゃんの事件があって途中から4人のコンサートとなったツアーでね。ドリスマツアーは開幕からずっとそのことをネタにしまくって(聞いてる方が「いいのか?」と思うくらい(^^;;)オーラスまで来たんですが。
 その日のトリプルアンコール(SMAPはダブルアンコまではデフォなので、まあ、これがいわゆるオプションのアンコールだと思いねえ)での5人の挨拶のあと、『BEST FRIENDS』を歌ったんですが、最初のパートを歌うはずの中居くんが声を詰まらせて歌えずに肩からかけていたバスタオルで顔を隠してしまったのね。これは来たねー!なんといっても、めったなことでは涙を見せる人ではないのでね。「一生(ry」と思いましたよ。まあこれもご多分に漏れず、ちゃんと見られたのはDVD(ry

 ……中居さん、『今世紀初めて泣いた』は間違いですよ!(笑)