M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

後輩NEWSが先輩TOKIOを語る時〜12/31&1/1NEWSコントークレポ

 あけましておめでとうございます。
 12/30〜1/1と、東京ドームでNEWSコン&カウコンに参戦してきました。詳しいレポはまあおいといて(するのか?)とりあえず今日はTOKIOファンの皆様にそこで出されたTOKIOがらみネタについてご報告したいと……(笑)



・「シゲルヤ〜チャンス!」

 NEWSコンMC12/31より。今までにやったドラマの話からやまぴーの「ハレルヤーチャンス!」の話になり*1、そこからなぜか「シゲも『シゲルヤーチャンス!』ってやってみれば?」という無茶振りが。小山の「城島さんに失礼だろ!」発言もありつつ、結局ダブルアンコ後のほんとに最後の最後にやってはけていったシゲでした。


・カウコンでTVに映っていなかったところ

 基本的にTOKIOはテレビ要員(笑)なのでほぼ映ってます。ただ、CMとCMの間にもドームでは曲をやってつないでるので、その中でJUMBOをやってくれました*2。あとは放送終了後にまぼといのっちが並んで外周歩いてた。太一といのっちはちゃんと放送中にいろいろかましてましたが、そういうの外れたところで仲良しさんを確認できて嬉しかったなあ。


・カウントダウンコンサート秘話1

 ここからは1/1のNEWSコンMCより。
 うしし4に選出された(よーするに年男の)やまぴー。「ださいよね」とばっさり。そして同じうしし4のKAT-TUN田口くんの残念自己紹介「入口出口田口でーす!」に言及。「城島くんとか先輩たちがしれーっとながめてた」。ものすごい滑ってたと。しかしそのだだ滑りギャグについて手越が「長瀬くんがすごい喜んでた」。そしてあっちこっちでずーっと『うししフォーーーー!(昔懐かしHG風)』ってやってた」と証言。


・カウントダウンコンサート秘話2

 これは多分手越が言ってた。前述の通りJUMBOが流れ*3TOKIOコンに来てくれたことのある関ジャニ∞のメンバーが盛り上げてくれているにもかかわらず、当の長瀬と太一は肩を組んでずーっとDJ OZMAの「なーなーななな」とやっていた。JUMBOが流れているのに!
 言われてみれば確かにしつこくやっていた。マイクを通さない声が多分2階まで聞こえてきた……。長瀬歌えよ!ボーカル歌わない曲はインストになっちまうじゃねえか!

・カウントダウンコンサートその後

 例年通りみんなで初詣に行った面々。そこにヒガシと森光子も合流し、記念写真を撮るんだが……小山&Pいわく「長瀬くんや太一くんがなーなーなななのノリのまんまこんなになって(腕を組んですごい偉そうに胸を張るポーズを物真似)たから、だいじょうぶなのかなーって心配になった」
 そしてヒガシが毎年恒例お年玉配り。並んで座る後輩たちに札束直接一万円ずつ手渡しをしていくのだが……小山いわく「その列の中に、城島さんていてもいいのかなあって……」


 「35を過ぎた頃俺たちどんな顔になれてるの」と『Weeeek』で亮ちゃんが歌ってますが、今年国分お太一様はその35才を迎えます。
 あんな顔なんだよ!亮ちゃん!(笑)

 ――今年デビュー15周年を迎えるでかい(主にガタイと年齢)先輩たちは、いたいけな後輩たちに無駄にでかいインパクト(とトークのネタ)を残してしまったようです。もう司会嵐に任せてるから、フリーダム度がここのところとみに増してるな。
 ちなみに手越は尊敬する先輩を「長瀬くんと太一くん」と公言していましたが、ほんとにこんな奴目指していいのかと不安です(まあ多分、手越的にはほっといてくれるから楽なんでしょうが)。まあ、自分たちでも言ってたけどあのいくつになっても前へ前へと出ようとする貪欲さは多少見習ってみてもいい。 そして頼むから1本、レギュラーバラエティに出てほしいです。

*1:夜とか布団の中で自分で考えたらしい。台本には「アタックチャンスみたいなことやってください」と書いてあったらしい……それもひどい話だが

*2:ジュニアコンとかで歌われるらしいですね。しらなんだ

*3:間奏でコールしてた人間が確実に半径10m以内であたしらしかいなかったんじゃねえかというのは秘密だ