M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

しげはぴば。

 メン愛によると昨日はなんとバースデイパーティーだったそうで。小山がしきりだったようですが、どんだけ仲がいいんだこの人たちは。つか、この2人が共通で集まる友人てどういうジャンルの人々なんだろう……微妙に謎です。


 前回まっすーBDにTOKIOの『22才』という曲の話をしたので、今日は彼らのベタベタぶりに『HAPPY BIRTHDAY』という曲を貸し出します*1
 まぼ作詞作曲のこの歌、2007年発表の『Harvest』に入ってます。歌詞はヤフーミュージックとかで見てもらえると思うんですが、むっちゃベタです。かなりかわいいです。なんだかティーンぽいです。NEWS年少組*2あたりだったらそれなりに似合うんじゃないかと思います。が。

 問題はこれを、30才のまぼ*3が32才の太一の誕生日に向けて作った歌だということなんだね!*4

 笑いました。笑いましたとも。むしろ今でも笑えます。こっちが恥ずかしいわ。

*1:差し上げるわけにも行かないのでな

*2:ついついPちゃん亮ちゃん以外の4人を指すのに使ってしまうんだが、あとから気付く。小山は実年齢は年長組だ。精神年齢はともかく!

*3:当時信長ひげをつけとった

*4:曲には『Dear TOKIO!』と入ってますが、実はライブハウスツアー中に太一のために作った歌だということは一部ファンでは有名