M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

TOKIO Special Gigs in Sapporo

 札幌はCのそれなりに前の方でした。福岡のD最後列に比べるとだいぶ見えましたね。「みえるじゃーん」と喜んで確認しちゃった(笑)

24時間テレビ
 ちょうどこの日は24時間テレビ
まぼ「中継がどっきりで入るかなーと思ってたけど入ってないな(笑)」
兄ぃ「中継入ったらRealFaceくらい歌ってやったのにな」
 みんな大爆笑。いやー聞いてみたいわ。
兄ぃ「あ、でもラップできる奴いねーから無理か」
 ラップって難しいんだろうかやっぱり。まあかつんのラップは本格的だからなあ。誰か挑戦したら出来ないかね?ちなみに中居くんはラップそこそこ上手いですよ。音程関係ないからね!(笑)

○口髭
 まぼは信長の撮りで口髭を生やしていて(ほんとに戦国武将みたいな髭!端っこ微妙に下がってて)、ちくちくするので月曜に撮りが終わったら即効剃る!といきまいていた。

○兄ぃ、CDショップで偵察?
 宙船がMステで1位になった話から、兄ぃがCDショップに行ったときの話を。万引き防止のゲートを見て、「金属製のベルトとかアクセサリーを外さなきゃだめかなーと思った」と。入り口の所に宙船のコーナーがあって、どのくらい売れるかなーと遠くからCDがどのくらい売れるのかなと見ていたらしい。「30分くらいでねえ、4人くらい買ってったよ」いや、それだけ買ってくれたのもすごいけど、君30分も見てたんかい(笑)

○長瀬、初めての……
 Zeppのトイレに音姫がついていた。長瀬は初めて音姫というものを知ったらしい。(客席から「えーっ!」という驚きの叫び……(^^;;)
 何が起こるのかとおそるおそる押したら、なんかごーっと水音が!いつまでも鳴ってるので焦って「止めようとして何度も何度も押すんだけどとまらねーの」という長瀬にリーダーが「それじゃ延長してしまうがな」 
 ……まぼが「リーダーが延長って言うとなんか違う意味に聞こえる」と言っていた。

○はりきりすぎ
 スクールフェスティバルでご機嫌でドラムを叩きまくる太一。そんなアッパーな曲でもないのに凄い勢いで叩いてる(普段まぼを見慣れてるせいだろうか。まぼはバラードになればなるほど酔って凄い音で叩いてるからな)。しかも調子に乗ってアップテンポ。……そしたら腕が痺れたらしく次の曲に行くときに「待って!もうちょっと待って!」と連呼。次の曲がキーボードが重い曲だったので……「どうする?曲順変える?」とステージ上で太一に声をかけるメンバーをみながら兄ぃが「いやー、自由だなー」と感心してた。なんたってジャニーズの無法地帯(でも政治には弱い)TOKIOですから!