M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

まっすーおたおめ

 昨日がまっすーの誕生日でしたね。おめでとう。
 あれで22才かと思うと若干笑ってしまいますが。しょうがないよな二宮一族*1だから。とりあえずWikipediaを見てみたら入所から10周年ですね。自分が、というより友人がファンなのですが、色々調べてみると「こんな処におったんかい!」というのがいっぱいあります。
・『PLAYZONE2001 新世紀』(まぼ出演)でしゃかしゃか踊っていた。
・慎吾のCM『家庭教師のトライ』のCMに出ていた。超最近知った。
大河ドラマ『武蔵』に出ていた。武蔵の子供時代、シーンは見た覚えあるぞ。しかし残念ながらあたしの手元にはまぼ小次郎の出ていたシーンしか残っていない。巌流島の話をまるまる残してもDVD1枚半に収まってしまったのだよあははーん。
 基本的に歌の上手さはファンになる際の選考基準に入らないのですが*2、にしても歌が上手いっていいよねえ。しかも下ハモ大好きなのです。何が好きってお太一様の下ハモ大好きなのですが、まっすーのもいいんだよね。今後ますます磨きをかけて頂きたい。そしてもうちょっとテゴマスが大人になったらぜひSouthend*3を歌ってほしいなあと。


 TOKIOの歌で『22才』という伝説になっている歌があります。太一が22歳の時に作った曲で、その2年後に22才になったまぼが太一のピアノに合わせて歌ったという。今回『どっかにその曲あったっけ?』とアルバム引っ張り出してみて歌詞を聞き書きしてみましたが、大人のような子供のような青さ満載の歌詞でした。奴らにだってそんな若かりし頃があったんだぜ!(笑)
 ちなみに振り返ってみると、まぼに落ちたのがまさにまぼ22才。『天国に一番近い男』でした。これ、1999年の作品なんだね……来年で10年か。早ええええ。
 さて、じゃあもうちょっと遡って中居さんの22才当時。1994年。この年に何をやったかというと……映画『シュート!』だそうで(笑)あるふぁが中居ファンになったのは1995年末の紅白*4からなので、もうちょいあとの話やね。


 NEWSの平均年齢まっすーが今22才。太一*5が22才の頃のTOKIOとか考えてみれば*6、NEWSもまだまだこれからだよな!と思わなくはないのですが、先のステップアップのためにはお前らもうちょっとグループというものについて悩めよと思いたくもなる。しかも誰が真剣に悩むのか、若干不思議くんが揃っているような気がしなくもない*7怖いグループNEWS。がんばれ。

*1:いつになっても顔の成長の気配のない人々。6/29日記より

*2:そりゃ、中居さんにまぼに小山ってところが……

*3:TOKIOの『Green』のカップリング。少クラプレミアムでもやっています。長瀬と太一のダブルボーカルのバラード。

*4:『どんないいこと』の踊りがかっこよかった

*5:奴がTOKIOの平均年齢

*6:SMAPで平均22才だと、もうスマスマが始まってしまうのでかなり格が上がってしまう

*7:亮ちゃんとシゲ以外みんなちょっと天然くさい