M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

もう1回観たい、DVD化して欲しいという舞台はありますか?

いっぱいあるよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

特にグローブ座の舞台はめったに舞台化しないので、あれもこれもDVD化していないのがもったいない!という作品ばかりです。


■6月のビターオレンジ加藤成亮城島茂 2011)

女装シゲ×2という衝撃の舞台でしたね(笑)城島リーダーの女装は化粧の濃い茂子だったけど、シゲアキの可憐なひらひらドレス姿には絶叫しかなかったよね……!最初は一生懸命女の子っぽくしてるんだけど、途中で感情が昂ぶって男の子演技に戻るししまいには舞台上でドレス脱いじゃうし(遠目だとメイクが女の子のまんまでステテコ姿みたいになるんだよね……)となかなか衝撃的シーンの連続でした。弱みだらけの兄弟の物語としてもとても面白かったので、あれはまた見たいな。ていうかDVD化してほしい。


■TRUE WEST(松岡昌宏大野智 2004)

まだ今みたいに嵐がバカ売れする前ですよね。これ今DVD出したら結構売れるんじゃないかい?
まぼにしては珍しいシリアス劇だったので残しておきたい!ただ内容がめっちゃ難しかったんだよね……。アメリカ演劇の極み、みたいな内容だったので、こっちにかなり予備知識がいる感じだった。


■DREAM BOYS 2009(亀梨和也渋谷すばる手越祐也

これはもったいないなーと思いました。貴重なYJ3グループ共演でかなり歌唱力にも定評あるメンバー揃えてたし。バックにえびいたし。DVDほしいっす。
これについてのコメントを以前書いたのでよかったらどうぞ。

http://d.hatena.ne.jp/alpha_524/20130318#1425606937