M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

最近、自担が太ったり髪型もちょっと気に食わなかったり眉毛がぼさぼさしてたりしてたのですが、もしかしたらこれからずっとこのビジュアルなのかもしれないと思いつつそれでもファンをやめる気にならなかった自分に驚きました。今、自担に関して担当である理由は何が一番大きいですか?また、これから自担がどんなに太ったり痩せたり変な髪型になってもそのことだけが理由で担降りしないと思いますか?

やー、髪形ひとつ髭ひとつでファンやめてたら松岡・中居のファンは出来ませんよ(笑)

なんだかんだ言っても入り口はビジュアルにたよる部分が大きいんですけどね。
まぼはEIJI・天近というあの麗しい前髪期に落ちたし、歌い踊る中居さんは音声さえ消しとけば稀代の名ビジュアルですからね(笑)ただそこから『転げ落ちなかった」理由は、2人の生き様なり仕事ぶりなりに途方もなく魅力を感じてきたからだと思うんですよ。中居さんは自分の一歩以上先を進む人でもあるし、まぼはあの2人といない強烈な個性に未だ飽きることがありません!

そしてシゲアキはどうかというと、逆にキャラクターから入ってたりするんですよ。「シゲ猫書いてる人」「小山の相方」「なんかみんなからいじられまくってる気の毒な子」が、そのキャラクターを追い続けてるうちにそれこそ生き方も境遇も面白くなってきちゃったんだよね……。しかもちゃんとビジュアル磨いたらすっげえ美人さんじゃないですか!こいつも意外とびっくりビジュアルなのを通り抜けてきてるので、まあ今さらビジュアルの変化で担降りはしないんじゃないかなー。
でもなー……基本ジャニタレの好みのピークって25歳なので、ここからの変化がどうなるかは予測付かないんだけどね……。

まあ、意図的にしろ意図せずにしろ「可愛げのある男」が好きなので、それを感じられる間は大丈夫なんじゃないかな。