M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

キスマイとSMAPのセット売りについてどう思いますか?

別に本人達を見てる分には全く問題ないのです。
SMAP好きでキスマイはあくまでえびのおまけ程度にしか興味がなかったですが、決して後輩に対し当たりがいいわけではないSMAP(悪意はないけどフレンドリースキルが高くないので)、特に中居さんの無茶振りにキスマイの面々はよく応えてると思います。図書館のドッキリとか、ダマされた藤玉より仕掛け人として協力させられた北山くんの方が絶対大変だったと思うし(笑)


ただ、それが女史の権力闘争の道具っぽくなるのは何かやだなと思ってね……。
SMAPとの共演が女史の息のかかってるグループだけに限定されちゃう抱え込み感がね……。
カミスンの時は各種ジャニタレと中居さんの共演が実現したのに!長瀬に中居さんが「ギターかかえる位置高くね?」っていう誰もが思ってたこと言ってくれたりとかさあ。NEWS脱退騒動直後のテゴマスが出て中居さんと話したりとかね、そういうのもあったのになー。火曜曲になってからまた露骨に排他的だよねー。
あたしが釈然としないのは「キスマイとSMAP」のセット売りじゃないのです。そこにちらちらと除く排他主義に、なんですよね。タレントに罪はない、ないけども。