M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

今さらだけど嵐コン5×10!

 今さらですが、8/28に嵐10周年記念コンサートに参戦してきました!
国立競技場での夏の終わりのコンサート。普段の夏ならまず参戦できない日程でしたが、今年はそこに夏休みがぶつかったため参戦できました。SMAPの夏野外がなくなってしまったので超久しぶりの野外!
 1月にFCに入ったものの今回は当選せず、友人に譲ってもらっての参戦でした。席は上段でスクリーンの正面やや右より。スクリーンが西側に設置されているので奥に新宿の摩天楼、そしてその奥に夕日が沈んでいく!涼しい風も吹いて(……結構強い風だった)最高のロケーションでした。その中で華やかなライティングと最高の音楽、そしてキラキラ輝く嵐の5人を堪能してきました。

 「TOKIOの10周年ライブを見て感動した」といってくれた嵐が見せてくれた「メモリアル」。小さい頃の写真が出てきたり、10年間の歩みを振り返るバイオグラフィが流れたり(TOKIOとの共演歴の多さにびっくりだ)、デビュー当時を振り返って透明すけすけ羞恥衣装で登場したりと(笑)「10年」というのをすごく意識したライブだったなあ。とても楽しかったし、どきどきしたし、嵐の目指すエンターテイメント、みたいなものがすごく見えた。そうだよな……「やりたいことと望まれてることのバランス」って大事だよなあ……。*1

 惜しむらくは、あまりにもあたしが曲をしらなすぎたということですね(^^;;)前日に3時間嵐耐久カラオケをやっていたのでずいぶん助かったんですが。隣のお姉さんがかなり濃いファンの方で明らかに踊りレベルが違うだろう!イントロクイズ状態だろう!と若干プレッシャーに負けてきました(笑)12月のドームは自力で当選したんで、それまでにアルバム予習していきたいと思います……(^^;;)

*1:TOKIOとかNEWSとか、O型チームはなぜかその辺が弱い気がするのはなぜだ(^^;;