M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

さあて今月の月記は?(うそ……にしたいと思う)

 いつも思うんですが、「ちょっとずつ毎日書く」ってなんて難しいんでしょう。そりゃあ太一の文章も大人になるよな(笑)やまぴー、「日記に中身がない!」なんて思ってごめん(笑)

 さて、今月の月記は……いや、これが今月ラストにはならないようにしたいとは思うんですが、『RESCUE』『コール』『THE SHIGOTONIN』の3本です!





■『RESCUE』面白いよ!


 もう3回やったのか。始まる前はかなり不安でしたが(笑)、結構見始めると止まらないですね。中丸くんもまっすーもはまり役なんじゃないかなあと。中丸くんのひっくり返っちゃいそうな熱意も不安定さも『北島大地』という役によくあっていると思うし、まっすーがなによりやたらと本物くさい(笑)気のいいガテン職の好青年という感じがよくはまってます。そしてあの体型!雑誌でもコンサでもかたくなに脱ごうとしなかったまっすーの肉体久々のご披露となった入浴シーン!いやあ、見た瞬間ひっくりこけるかと思いました。もともと水泳体型なんで肩幅も上腕筋もあるのはわかってたんですが、あれはすげえ。
 個人的にはあの体型見て彷彿とするのは……。

 山口達也

 もしかしたらまっすー、10年後くらいに「ファイト一発」やってるんじゃあ……(笑)


 そして、なぜか山下真司の教官を見ていると、『月影センセええ!』と言いたくなってしゃあないです(笑)ほら、主役『北島』だし(笑)手塚は桜小路くんで不動が亜弓さん、あながち悪くないでしょ(笑)まあ話の似てる似てないではなく、熱血訓練もののゴールデンパターンなだけだとは思うんですけども。ただ、大地にはわりと「紫のバラの人もどき」が表だってごろごろといるんだけどもさ。


■『コール』見に行ったよ

 コンサート詣でがひととおり終わってしまったなあと寂しく思っていたところにこの小山舞台ですよ。とりあえず1/30と2/7の2回行ってきました。噂に違わぬ舞台いずっぱり(暗転の瞬間はあるけれど、引っ込んでる時がない)とセリフ量。噂に違わぬチャラキャラクター。そのチャラくてせこい男が、だんだんと追いつめられていく姿がすごく愛おしいです。2回目は結構よく表情が見える席でよかったな。
 もう1回、大阪の千秋楽に参戦予定です。舞台のために大阪まで行くようになると「ああ、はまったな……」と思うよね……


■『THE SHIGOTONIN』見参!


 歌番組系は結局Mステのみのようでつくづく残念なのですが、その時のまぼの緊張っぷりがもうおかしくておかしくて。TOKIOではありえない緊張っぷりでした。そして歌もくねる!踊りもくねる!「外れてる」とは言わないけど、微妙にうねる波があるから若干音がぶれるんだよね。隣のヒガシがあまりにも正確なためにおっかしくてしょうがなかったです。
 いやあでも、クリップとかカッコイイっすよ!頭がモヒカンなのさえどうにかしてくれたらね……(^^;;)