M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

子役ってすげえ……@流星の絆第2回

 原作を読んでさえいなければ面白いんじゃないかなあというのが、今回の感想なんですが。あたしは読んでないし別段東野圭吾ファンでもないので面白いです(笑)でもきっと東野圭吾のテイストって違うんじゃね?『トキオ』しか読んだことないですが。*1
 第2回見ました。兄貴も弟も魅力的ですが、すごいのは功一の子供時代だね。影のある役の上手い子だなあとは思っていたんですが、あとで齋藤隆成くんという名前を見てびっくり。『砂の器』出てた子やん*2。そりゃあうまいわ。子役と成長後がいまいち結びつかないケースもあるんですが、この子とニノはすごく面影があって切り替わりが自然です。第2話なんて特に子供時代が長かったから、ここで切り替わりが納得できるというのはすごく大きいと思うんだよね。たいしたもんだ。亮ちゃんの子役の子は、……唯一たれ目じゃないのがもったいないなあ(笑)

*1:ドラマの『トキオ』わりと雰囲気は合っていた気はするんです。NHKドラマだよ?しかし、『トキオ』の主役がトキオの太一くんてのは、ネタだよね?

*2:中居さん演じる和賀の子供時代