M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

シゲ舞台おつかれさまんさ 

 7/19と26にシゲの舞台を見てきました。朗読、落語、映像、コントとすべて自分で書いたという。個人的にはやっぱりトイレが一番好きでした。その前の、本人がやってみたかったという『ショートフィルム』(超カッコつけ)だったのを壮大な前フリにしてしまうあのコント(笑)透明なトイレに薔薇の花抱えて閉じこめられる柄シャツ金髪のイケメンが愚痴をこぼすって設定だけで大笑いです。しかしこの子、こんな日常の出来事の不満にいちいち引っかかりながら生きてるんだな、と。大変そうだなあ(笑)
 トイレ以外では、「絆」が好きでした。ちょっと独特な感性を持った子供シゲ。教えてみたいような教えてみたくないような。
 「歌も踊りもやらない舞台」とのことでしたが、まあこれだけ書ける感性の持ち主なのでそれもありかなと思います。初めて見た時は若干恥ずかしくなりましたが(笑)若さがかわいいなー。
 この手の『オリジナル演出ソロ舞台』を見るのはお太一様の『僕のバンダナ』以来だったんですよね。あれ、お太一様生誕30周年記念でしたからね。そりゃぜんぜん違うわ。