M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

MK5(笑)@ヤスコとケンジ第1回7/12

 いよいよ始まりましたねまぼドラマ。
 正直あんまり期待してなかったのですが、思ってたよりはずっと見やすかったですし面白かった。ドラマは正直見るのが得意ではないので、来週が楽しみだというのはとてもありがたい話です(笑)
 なにより意外だったのは、ケンジが怒鳴ってはいるけど意外とヤンキーっぽいがちゃがちゃしたタイプではなかったことで。妙にストイックなキャラ作りが面白いです。10年前の回想シーン、さすがに10代には見えないけど(笑)幼く見せるために前髪下ろしたりしてうはうは。そして黙って涙をこぼすシーンがかわいかったっす。
 しかし、『マジでケガする5秒前』が大変受けてますが(笑)、まあ見事にあちこちのドラマを彷彿とさせるなあ。どうせパクリっぽく見えるんなら全部入れちゃえー的な勢いがあります(笑)
 変顔はマイボスっぽいし、「っつーの!」とヤスコがいっていたし、そのヤスコと純はやまたろっぽいし、転ぶ時に空飛んでるのはのだめみたいだったし。まあこの中には意図してないものもあるんでしょうが、他にもあるらしい*1のでわざとなことは間違いないです。そういうごった煮が思いの外きれいに処理されていて、B級ドラマとしてはたのしめるんじゃないかと。
 しかし今回は裏で『ホームレス中学生』だの『家政婦は見た』だのやりすぎだよなあ。個人的には「おもしろいからまあいっかなー」とは思うのですが、まぼたちキャストやスタッフのことを考えれば視聴率はいいに越したことはないのですが。

*1:ごくせんとか秘密の花園とか色々言われてた。それは見てないので解らないんだけど