M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

TOKIO新曲宣伝ラッシュスタート!

 ついに先週のうたばんからTOKIOの新曲宣伝ラッシュ始まりましたな。つか、うたばんはほんとトークにでてくれないなあ。へいへいは明日なんですが、実は歌の方で観覧行ってきまして……最前だったんだよねー。結果的には映ってなくてほっとしたんですが、腕を上げて拍手するとき顔を隠そうとしてかなり腕を内側に絞って拍手してたらば、翌日左肩が痛かったのが笑い話。
 で、TOKIOだけでなくて、たきつばやらNEWSやらもあっちもこっちもでまくりなんですが、SMAPは?ねえSMAPは〜?


■最近のSMAP

 27時間テレビ。ビストロのトーク、何で中居と慎吾のトークは勝ち負けみたいなさぐり合いしてんだ(笑)転がされるのが2人とも苦手すぎて笑うしかないですな。途中まで超ビストロっぽい雰囲気を作られてしどろもどろだった慎吾が、中居にちょっかいを出し始めて逆転してる辺り最高。しかしラストのボウリングは無茶振りです。つか、中居さんワンピンであれだけとれるのに何であんなにストライクとれねえんだ。
 ついでにスマ関係ないですがヘキサゴン最高だった!山本耕史よかったのかあれで(笑)


■最近のTOKIO

 受験の神様、第一話で挫折したんだけど面白いのかなあ。もう一回チェックすべきかどうか。メントレは15日の観覧外れたっぽくて、その後の収録予定がでてないのがなんか不安。ゲストによっておもしろさがかなり左右するんだよなあ。

 この間のゴチ、兄ぃ参戦。みんな兄ぃにダマされすぎだよ!(笑)無駄にみんな食ってなくてやたらと経費が安かった気が。たださあ、一品平均2000円台だと2万円まで10品くらい食わなきゃならないよね?そんなに食べれないだろう……それともみんなそんなに高そうな料理外して注文してたのだろうか。

 DASHはこの間のピンク忍者がかわいかったす。恐るべき身体機能をこれでもかと言わんばかりに披露。何やらせてもフォームめちゃくちゃだけどね……。あと、DASH村でキュウリを食べる兄ぃに「ワイルドだねー」と言っときながらピーマンかじるアンタは何だと。

 へいへいのトーク、久しぶりにTOKIOの真骨頂トークをを聞いた感じだったなあ。内容はがいしゅつのものばかりでしたが。長瀬の「赤くなって青くなってからが(飲み始めの)スタート」というのが笑えます。そして未だに1つの楽屋にわらわらしてるTOKIOを見て「気持ちわりいな!」といった中居さん。多分彼はTOKIOじゃやってけなかっただろうなあ。全裸になれると思えない……(笑)


■最近のNEWS

 パパムス。健太先輩かっこいいよかわいいよ。30年前くらいのヒーローキャラ(真面目でかっこいいけどどこかドジでちょっと昭和の香りがする)がシゲの容姿(すげーかっこいいけどちょっと昭(ry)とぴったり合ってはまり役だったんじゃないかと。番宣でチューボーやらはなまるとかでてましたがトークが安定してて落ち着いてみられます。爆発力はないけども平均点の高い子。

 そして、手に入れましたよライブDVD。オフショット多いな!いやありがたいけど。ただこんなに音楽がぶつぶつ切れていいものなのかい?あたしはライブを見に行ってないので「追体験」ではないぶん見やすかったですが(説明は入らないと曲がわからんのじゃ)、ライブを見てきて浸りたかったらぶつぎれは邪魔じゃないかなあ。

 今月は家にいたので少年倶楽部を見ることが出来ました。1週目の『NEWSをあばけ』はアイマスクをしてボイスチェンジャーつけて本音を語るというもの。昔ようつべで見たVよりみんなが積極的に手を挙げているのを見ると成長を感じる。そして『俺が一番かっこいい!』の質問に真っ先に手を挙げるこや(笑)「一部の人には受ける顔」ってどんだけマニア呼ばわりですか私ら。そして亮ちゃんvsシゲの「無駄に一方的な戦い」が笑えます。2週目は『NEWSマニア』というクイズ。全然差がつかねえじゃん!テゴの問題はみんな外すしマスの問題(食い物ネタ)はみんな当たってるし(笑)結果的にはこやとしげがお互いのことをよく知ってるじゃん、てだけで終わったじゃねえか〜


■最近の山田太郎

 予告の面白さを本編が超えないのは何でだ。(爆) 「俺に脚本を書かせろー!」と思ったのは夜王につぎ2度目ですな。
 でも太郎がかわいい。とにかくかわいい。あんなあどけない顔する24才でいいのか。