M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

あらこんなところにまっすーが!@プレゾン2001

 昨日HSMを見て、ふとプレゾンのことを思い出したりなんかして。
 2001年のまぼとイノッチ、大野くんがトリプルキャストやった奴です。ほんとにまぼにはまりたての間もない頃で、仕事で東京公演全然見に行けず、大阪遠征を初体験したのがこの舞台でした。ただそれまでせいぜいSMAPお茶の間ライトファンだったので、そもそも舞台に対する慣れも集中力もない。まぼが出てくる以外のシーンはあんまり覚えてないんだね。
 で、当時はまぼファンの間で感想を語り合って満足して終わっていたのだけど、ふと今さらぐぐってレポを読んでみたんだね。そして気付いた。
「へー、Jrでまっすー出てんのか!」
 亮ちゃんは明らかに違う扱いで自ら名乗ってたからわかったけど(つか、これで知った)、MA以外のJrの子なんて当時かけらも知りませんで。つか、DVD買ったはいいけどショウタイムなんて見ちゃーいなかったので改めて引っ張り出してみる……最初はどれだかわからなくてひとつひとつ照らし合わせてましたが、だんだんと「あ、これだ」と指せるように。計算するとまっすー13,4才ですが、さすが大人顔負けでちゃきちゃき踊ってます。この当時でこれだけ踊れるなら、今「ダンスはピカイチ」と言われるわけだ。何たって少年隊の振り付けのバックダンスをしてるわけだから、まあ普通に考えてNEWSの振り付けより難しいでしょう。さすが小学生で事務所に入って、今ちゃんとデビューできてるわけだ。
 そう言えば、もう一人小学生からJrな奴、同じグループにいたような。踊りがあまり上手くない「吾郎」(命名中居)が。
 ……ラストの「プリマヴェラ」ではじっこ(ヒガシの後ろ辺り)でたいこどんどこ叩いてるの、しげっぽいんですけど。違う人ですかねえ。

 まぼ、この時は(髪形へんてこだったけど)とってもかわいくて、特にパンフレットやポスターの美しさは凄まじいものがあったんですが、最近やたらビジュがいいせいかあまり変わらなく見えるんだよね…いや、ファンのひいき目はもちろんたっぷりあるにしても(笑)、ここ1,2週のまぼの状態の良さは奇跡だな。絶対去年より若く見えるもん。TV JAPANの必殺の写真をにやにやとながめているあるふぁでした。