M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

関ジャニ∞、うたばんの洗礼

 今さらですが、先週のうたばんに関ジャニ∞がついに登場!
 かなりへいへいで喜ばれていたので、どんなことになるかなあと半ばおそるおそる見てたのですが。もしやへいへいでどういうトークをしているのかを研究してたのではないかと思うような見事な迎撃ぶりでしたね(笑)
 うたばんにでると、普段目立たない子がクローズアップされるところも面白いところですね。ヨコヒナすばるは普段から目立つし亮ちゃんも顔売れてるけど、ようやく他の3人の顔と名前が一致しました。

 これ書くのにずいぶん時間が経ってしまって、あちこちサイトを見てしまったので、人別感想でまとめて見ようっと。

【亮ちゃん】
 出だしいきなり中居さんとタカさんに挟まれて座って、テニスの試合見るみたいに首左右に振って、中居くんに見つめられてにこっと笑うという、やたらおいしい出だしだったわけですが。
 これだけ「タブー」に挑戦しているのは中居さん@うたばんくらいじゃないでしょうか。「どっちがいいの?」しかり「足の裏」しかり。ま、あたしは中居さんがTOKIOとかけもったところめちゃめちゃ見たいけどね!タンバリンかトライアングルしかやることナイでしょうが。
 多分最初に「足の裏」と言いだしたとき中居くんはめちゃめちゃ「身体の部位」ブームだったので、慎吾ちゃんを「親指」まっすーを「くるぶし」と色々言いたい放題だったんですが。未だに残っているのは彼の「足の裏」だけなので、それはもう亮ちゃんが露骨に嫌がっているからに他ならないのですな(笑)巣鴨もにしきどあきらもたぶん継続しないので(インパクトも本人の嫌がり度も弱いから)、おそらく次回登場時も「足の裏」と呼ばれるのでしょう。

【すばる】
 友達少ない「へんてこピエロ」。静電気攻撃、自分が受けたわけでもないのにビビリまくっていた。

【ヨコ】
 横山横って、山本山じゃないんだから。(笑)「社長は僕のこと、ヨコって呼ぶんですよ」のくだりでがっくり肩を落とす中居さんが可愛いです。
 そして「ふくよかすぎて肩がなで肩だもん!」と呼ばわれ、静電気攻撃を浴び、一発芸までさせられ、大変そうだったなあ(笑)「こんな先輩初めて会いましたわ!」て、ジャニーズ事務所お笑い枠の第一人者捕まえて何今さらなことを言ってるんですか。

【ヒナ】
 「……ホリ?」のくだりで大笑い。ぜひ彼には城島リーダーの真似をマスターして頂きたい。

【ジャニー大倉】
 まぼと一緒に時代劇出るの彼だよね。雑誌の表紙見てももう間違えないと思います。

【マル】
 しゃくれB'zって(笑)にしおかすみこの罰ゲームの「中尾彰」はすごかったね。中居さんから笑いの段取りを一瞬でも忘れさせたからね。むちで打たれて怒らない中居さんがいっそ不気味でした(笑)
 そして最後、安田くんへの振りで「絶対自分で失敗できない!」というプレッシャーの中でどんどん顔が長くなっていくのが可笑しかったよ(笑)

【安田くん】
 顔の可愛いコだなあと思っていたのですが、まさか「コッチ」疑惑で苛められるとは思いませんでした。つか、中居さんが「コッチ」の真似上手すぎるんですけど。私服でスカート履くって………慎吾と一緒じゃん(いや、あれはさすがに衣装か)。


 関ジャニ∞の扱いがひどいんじゃないか!と思った方は、ぜひ「数取団」に中居さんと関ジャニ∞が出たときの映像を見てみることを勧めます。あれはかなり中居さんの扱いが容赦なかったからな。
 3月から毎週のように出ていたジャニーズラッシュがこれで一段落なのかな?そろそろでませんかねえ、スマの新曲。