M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

ビデオ大会

 定期的にM2ファンの友人キキさんとお泊まりビデオ大会をするのですが、それを昨日やったんですな。メインメニューは少クラプレミアムと昔のスマスマ('96)とマイボス(何で途中までしか見てないんでしょう…)。あと、最近キキさんもまっすーにはまってきているので一緒にNEWS関係のうたばんを見ました。

 昔のスマスマを見てると、中居さんがおっそろしく美人です。
 もともとはまるきっかけが「『どんないいこと』でペアダンスの歌わず踊っていた方の中居くん(少しだけ君に会いたいと〜♪のところ)」というくらいなので、踊りのツボも時々変にピンポイントだったりして。『青いイナズマ』は吾郎ソロの後ろで上体をそらせて踊る中居さんが美しいこと!(普通はごろーちゃんのアップになるのであまり見れない)Bメロのツーステップの若干下がる目線とかー!(いや、ここは映るけどさあ)
 ジャニチェックの基本が「しゃべらない男に用はない(笑)」あるふぁさんですが、はまるきっかけって些細なところだったりしますね。けーちゃんなんて最初のうたばんでの「中居との邂逅」(注:「どのくらい下手なの?」と中居さんに聞かれて手で指したけーちゃんのこと)がきっかけなんで。まあまぼの場合は「天近から入った」のでずいぶんまともですな。

 ついでと言っては何ですが、「心の鏡」DVDはじめてみました。いやー、うとうとしながら見てもわかる演技の下手さ(笑)中居くん……成長したねえ(笑)