M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

スマコンDVD鑑賞会

 やっとでました。「Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー 」(なんつう名前だ)
 先日キキさんとともに鑑賞会をしました。一緒に見てよかったと思った。萌えを共有するって大事だね!(笑)そしてなにより、長い(笑)一人じゃ見れないです全部は(^^;;)
 簡単な感想。ほぼ中居限定(笑)



中居正広、ふっかーつ!
 9/10に見たときは肉離れで踊れてませんでしたからね。
 特典映像のDVDで足のマッサージを受けながらメンバーについて語るシーンは圧巻でした。感動した。
 しかし、出演後氷水で足を冷やしてるの、痛そうだったなあ……

・ダンスコーナー
 コン中はほとんど正面から見られることはなかった(埋もれアリーナか真横か、一番よくて1塁ベース方向からだったからね)上に、スポットライトが当たってないにもかかわらずずーっと中居くん見てたので、初めてゆっくりみんながどんな踊りをしてるのかを見られました(笑)2topダンス、正面から見たらちゃんと絡んで見えたんですね。横から見るとすげーばらけてたんだけど(笑)

・バラードメドレー
 中居くんの『夜空ノムコウ』、ここだけはほんと落ち着いて聞けますな。CDが出て8年、やっとこの境地に辿り着いたと(笑)去年の小田さんのライブで歌ったことが自信になっているんじゃないかな、と。もしそうなら(そうでなくても)小田和正様々ですな。

・triangle
 PVの出来のあんまりさに敬遠気味だったんだけども、こうして聞くとやっぱりいいなあ。去年の(SAMPLEツアーのほうね)初期の頃やっていた、手を銃の形にして自分の胸に突きつける振りがすごく好きで、今でも聞きながらやってしまう。

・モアイ
 慎吾ちゃんの衣装がかわいい……どこの○ョタ衣装だあれは(笑)

・Paripia!
 楽しそうだったなあ。表で踊る3人も楽しそうだったけど、特典映像で舞台裏で踊り狂う兄貴達も映っていた(笑)中居くんはあくまで木村くんにつられてただけだったけど、木村本気だった……(笑)

・中居ソロ
 レポ読んでたら「エロくなった!」と評判だったソロ。確かに、一生懸命女の子に絡みに行ってました。ダンサーの女の子の上着も脱がせてました。しかーし、その手が超おそるおそるな上に微妙に震えてるんですけどもどうなんでしょう。かわいいです(笑)

シャンパンかけ(オーラス)
 シャンパン、といっても中身は水のような(人工芝だもんね)。全身びっちょびちょのメンバー達。上半身裸の慎吾や木村と比べ、上はしっかりTシャツを着込んでいるのに下半身下着姿の中居さん、そしてその白パンツにうんこの絵が……(笑)

・とーきーお!
 韓国語、何言ってるかわかりません。でも楽しかった!


 某所ではアップが多すぎという意見が多く、そして見てみたらほんとにそうだったんですが(もうちょっと引きの絵が見たかった。そしてカット割りが細かくて目がちかちかした)、それでもとても楽しかったです。
 来年、ちゃんとライブあるんでしょうかねえ。あってほしいです。頼む!