M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

SMAPとイッタ! SMAP SAMPLE TOUR for 50 days

 7/31札幌から参戦した今年のSMAPコンサートツアー。8/6日産、8/11〜14福岡へと続いて、個人的オーラスを9/18の名古屋で締めました。
 スマコンは初参加が2001年のウラスマツアー。この時には友人から誘ってもらって参加したのですが、翌年は自分でFCに入って参加。2002,2003と行ったのですが、去年はコンがなくてとても切ない思いでした。その反動か、7公演も参加してしまって……(笑)


 とりあえず、いくつか思い出に残ったことを。

・ぱきぱき踊る中居くんを久しぶりに見た。このところ流して踊る印象が強かっただけにちょっと感動した。でもへばって階段に手着いたりしてたのもかわいかったが。

・アルバムで好きな曲  dawn、クイズの女王、Holiday in the sun
 クイズの女王は聞くからに小西節、男ピチカートだなあと思いつつ大好きだったのですが、吾郎ちゃんと慎吾の踊りがかわいかった。福岡の途中からは一緒に踊れました。
 dawnは実際歌っているところを見るとほんと、よかったなあ。後奏部分でメンバーがお互いの肩にそっと触れて歩く、という演出がたまらなく好きだった。
 Holiday in the sunはアルバムで聞くよりコンで聞いてものすごく好きになった曲。コンサートテーマが「バカンス」だったのだと思うけど、これが一番気持ちよかったなあ。惜しむらくは、歌詞全編英語を正確に口ずさむ自信がない……カラオケで練習しようかなあ。(笑)

・やっぱりオレンジだねえ〜。花道で歌ってたんだけど、アリーナで見た日が全部逆サイドだったので顔が見えなかったのが惜しかった。

・「ホストクラブヒカル」コントでのマイヤヒーパラパラ。がんばって踊りました。この夏は木村くんが普通に華やかでかわいかったなあ。かなり萌え度が高かった。