M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

ACT II in福岡

 朝、入試を受ける生徒の応援に行った後、一路福岡へと高飛びしてまいりました。ようやく参戦できました、TOKIOの2005ライブツアー!いやー嬉しいね!
 ライブ全体はますますロック色が濃くなってきて、昔のいわゆるアイドルポップス風の曲がほとんどなくなってました。振りすぎて腕、痛え(笑)ネタバレをどこまでしていいのかわからんのですが、とりあえず新曲ではVale-Tudo、Cm(これ、しーまいなーなんだよね。「しーえむって変な曲だなあ」と思ってたよ(^^;;)辺りは聞けて良かったな。WATER LIGHT聞きたかった。既存曲ではglider、好きですね。T2とこれだけは「野鳥の会」が出来ないです。踊らずにいられないというか。
 MCは、一部が個人的には面白かったですね。松岡ファン的には「唯一A型の松岡が必死に事態をまとめようとして苦労している図」が特にツボ。無意識に話を乱す長瀬&リーダーに、意図的に話を引っかき回す太一&山口。「俺ら別に話まとまんなくても気にしてないからねー」とO型連合(代表太一)。リハなどでも話や演奏で脱線しているのを「やーるーよ!」「いーくーよ!」と必死に進めようとしているのがまぼなんだそうで。かなりつぼ。
 最後、ダブルアンコールはなかったんですが、必死にアンコールしてたらメンバーがでてきてくれて。ところがまぼは「シャンプーしてる最中だった」といってバスローブで登場、「中マジでふり○んなんだよ!」と必死で前を押さえている姿に爆笑&萌えでした。ちっ、もっと前で見たかったぜ(笑)