M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

今さらだけど玻璃の薔薇

 先日から仕事で1日14時間働いてるにもかかわらず新しいゲームを始めてしまいました。その名も「玻璃ノ薔薇(ガラスノバラ)」という……一部ファンには有名なゲームです。そう、TOKIO松岡をトレースして主人公を作ったつーあれですよ。
 あれ、2003年11月に出たんじゃん、1年以上前じゃん……て思ったあなた。正解です(笑)いやね、ゲームは「出るのか?出ないのか?」と半信半疑な頃からAmazonで予約してたの。PS2本体は持ってなかったんで買わなきゃなとは思ってたんだけど、仕事が忙しいのと引っ越しが重なったので買わないでいたのね。ところがひっこしてもなかなかPS2を買うチャンスがなかったんですが、こないだ出た小さいPS2をようやく購入し、現在に至るのでした(笑)

 で、まだはじめて3日、ゲーム素人のあるふぁにはとても難しく時折攻略本見ないとできないんですが、とりあえず言えることはひとつ。
 あのですね。顔はいまいちなんですよ。グラフィック顔が微妙なのよ。だけど動きのくねくね具合は、間違いなく紛れもなくまぼ本人……(笑)コントローラーひとつでまぼをくるくると動き回らせることが出来る辺り、やっぱりファンはぜひやってみるべきだね。これだけ自在に歩き回らせれば楽しいさ、ああ楽しいさ(笑)