M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

ゴジラ FINAL WARS

 見てきました。
 「松岡主役といえどもゴジラなんだから大して出ないんじゃあ?」と最初はかなり危惧されたものの、まぼファンの友人達が「いい!」とみんな言ってたのでそれなりに期待して行ったんですが。うん、思ったよりはたくさん出てましたよ(笑)
 普段はがちゃがちゃうるさい役かどたばた情けない役かが多い感じがするんですが(笑)、今回は比較的物静かだったかなと思います。多少ヒロイン役の菊川怜と話す時に口が悪かったものの(でも戦闘モードに入っちゃえばヒーローだしなあ)、あとは変な話だけども「一番まともな人」だった気がします(いわゆる「隠れた実力ナンバーワンつうやつだな)。
 てか、周りがコスギ、じゃなくて濃すぎだったし(爆)ダジャレはともかくケイン・コスギは派手なライバルだし、上司のドン・フライはどこまでも攻撃型だし、そして何より敵役の北村一輝の濃さと言ったらもう!凄かったです(笑)
 またなー、あたしが見たのは吹き替え版だったのでドン・フライから途中ちょろちょろ出てくる外人さんからみんな日本語だったのでびっくりしました。いきなり黒人が関西弁かよ!と思ったらちゃんと大きい劇場では字幕版なのねん。

 色々書いてますが、派手な特撮超娯楽大作としてはさすが、超一品だと思います(笑)ジブリ見るのと同じような感覚で、一種の風物詩として皆さん楽しんでみませんか。