M2 Kaleido

ジャニヲタあるふぁがmixi、はてなダイアリー、interviewsなどで書いてきた2001~2013の記事をまとめた倉庫。現在は『MK LIfe』をものっすごく思い出した頃に書いてます。

あるふぁの「うらすま」

 こんな時だからこそ!SMAPキャンペーン。

 8月31日、SMAPのコンサート行ってきました。初めて行ったんだけどめっちゃ面白かったです。TOKIOのコンサートっていうのは比較的シンプルな『音楽コンサート』なんだけど(それまであたしが行ったことあるコンサートが鈴木祥子谷山浩子しかないんですが、基本構成はそんなにかけ離れてなかったっす。途中踊るくらいで)、SMAPのはまたちょいと違うんだな。なんつーか、一種のショータイムですな。ほんとにコントやるのね!びっくりしたさ。バラエティ班あるふぁとしては相当好きです。
 以下、コンサ感想。



 まず、会場でかいよ!今まで、ドームのカウントダウン以外ではせいぜい武道館規模までのホールしか行ったことないからびっくりした。スタンドとはいえ相当ステージには近かったんですが、それでも遠いな〜というのが第一印象。一緒に行った友人は最初で「ああ、4人だ〜(; ;)」と思ったらしいんですが、あたしはそれどころではなく「どこ?中居くん、どれっっ?」と双眼鏡で必死こいて探しておりました。はっ、やっぱり俺って中居ファンだなあ。
 で、思いっきり妄想かき立てられたのが「着替え」。数曲歌ってから「着替えて来まーす!」といきなりメンバーがはけて、そして白いカーテン(?)の向こうに生着替えのシルエットが!(これを思いっきりスクリーンに映してるし)もうみんな絶叫。そりゃー叫ぶよな……冷静に考えると5万人の女の欲望剥き出しで怖いんですが。しかし、あれはTOKIOで見たい!腰をくねくねさせながら着替えるまぼが見たいっっ!とまあ、そんなことを考えておりました(笑)
 あとはー。コントコーナーでは最初、スマスマのキャラが登場。バッキー木村、やっぱり超かっこいい!別にあたしゃ木村くんのファンじゃないんですが(好きだけどはまりはしないっつーの?)、こればっかりはもう、本気でかっこよかった。そしてその後に出てきた「もしもあの人があのキャラになったら」といって出てきたバッキー慎吾!いやこれが……ハンパなくかっこよかった。ロングコート着て出てきたんだけど、ワイルドで色気あってびっくり。普段はとても色気っていうキャラじゃないんだけど(慎吾ママだし……)、おっそろしく引き出し多いです彼。こっちの既成概念をがーんと取っ払ってしまう人。ジャニマガで長瀬が「慎吾くん、松岡くん、ジュニアのジミーとか、事務所内の背が高い人間を集めてグループを作るの。名前は……『威圧』。(笑)」といっていた(これなー、ずっと同じことを考えていたあるふぁとしてはひっじょーに複雑だが)けど、このグループ本気で見たいかもしれん。
 それともう一つ。中居くんがソロをやってくれたんだけど、その時にスクリーン(VTR)に直江登場!いやー嬉しかったねえ。あたしすっげー直江好きだったからねー(こないだ雑誌の整理してたらいっぱい画像出てきて……そのかっこよさを再確認)。8割方ギャグに落とされてましたが、まあ中居くんのやることだししゃあないやね。その時におっしゃっておられました。直江と倫子の子供が桜庭裕一郎だと!(笑)そうか、裕ちゃんはマザコンか……さくらは母親そっくりってことだもんな(笑)あんなにも中居くんと切ない恋を演じた竹内結子があっさりと長瀬とらぶらぶしてたんでかなり中居ファンとしては切ない思いをしてたんですが(笑)、大納得しちまいました。長瀬ファンには怒られそうな気がしますが、まあそこはそれ。許して(笑)

 歌の方も、『夜空ノムコウ』『オレンジ』『どんないいこと』など、聞きたかった曲があれこれ聴けて大満足。もともとがうらすまメインていうことなんで当然ちゃ当然なんですが。ただ、4人の『Five True Love』はせつなかったなー。さすがにね。